バナナとワニとビャクダンと。

この週末は伊豆旅行。

伊豆には去年の夏に初めて彼と。
そのときは 「たまにはリッチな旅行をしよう!」 ってことで、高級旅館にのんびり2泊。

部屋に露天風呂がついてて、全室オーシャンビュー!
伊豆は初めてだったけど、観光もせず部屋でまったり読書とかして。夜には浜辺に行ってみたり。
ご飯もおいしかったし大満足!!
私にとってはかなりの贅沢旅行だった。


今回はお友達と♪
念願だったバナナワニ園に行ってくるのです。

ビャクダンという樹を見てみたくて調べたら、バナナワニ園にあるらしい。
バナナワニ園って?聞いたことあるような、ないような・・・でもちょっとおもしろそうかも。
バナナがなっててワニがいるの?ほんとにビャクダンあるの?

行ってみたいなぁ。誰か行ったことある人いるかなぁ。ってなんとなくリサーチしてたら、とうとう 行ったことある! って人が現れた。
「でもワニとかバナナとか、全然見た記憶無いよ・・・。若い頃に大勢で行ったから、楽しかったことだけは覚えてるけど・・・・・・・いいじゃん、行ってみようよ!」
ってことでバナナワニ園行きが決定。せっかくだから1泊しちゃおう!と。


楽しみだなー。
バナナワニ園がというより旅行自体が。
メジャーなとこじゃなくて、ちょっとマイナーな、さびれた感じのとこに行くのも面白いかもね。なんて話は盛り上がり、今後もいろいろと出かける予定。
次はどこがいいかな?
わくわくするよね、こういう計画を立てるのって。

明日(もう今日か)に備えてそろそろ寝よ。

なんなんだ、これは!?

最近の私はひどい。
もう何にもやる気がない。
会社では特に救いようがない。

私は今研究所みたいなところで実験をしてる。派遣社員。
大学で研究室にいたわけではなく、授業で特殊な実験機器を使ったことがあるってだけ。
それでもいいと採用された。

仕事はチームでしているけど、指示を出す人が嫌い。
最近は生理的に受け付けなくなってしまった。
そう思うと何もかも気に入らなくなってくる。
指示の出し方が嫌い。いちいち人のやることをチェックしているところが嫌い。
人をバカにしたような話し方が嫌い。声が嫌い。体臭がキツイ・・・・・・きりがない。

ちょっと嫌いになると、とことん嫌いになってしまう私。
もうムリ。しゃべりたくない。
仕事に好きとか嫌いとか持ち込むべきじゃないと思ってはいるものの、どうにもならない。
子供だな、私。

今までいくつかの会社で働いてきたけど、どこもそれなりに楽しく働いてた。
自然に笑えてた。
どんなに仕事が忙しくても、つまらなくても、1人くらい大嫌いな人がいても、他に好きな人がいたら我慢できる。
今までの会社には大好きな人がたくさんいて、仕事も自分なりにキチンとやっていた。
でも今は全然ダメ。ちっとも楽しくない。
今の会社に入ってからほんと笑わなくなった。
ますますブスになっちゃうよ・・・。

会社を変えれば変わるのかな?
そうも思えないけど。


このところ、いつもに輪をかけてネガティブ。
私の周りの空気がどよ~んとしてるのがわかる。マンガみたいに。
ポジティブになりたいなんて思わないけど、周りの人を嫌な気持ちにさせるのはまずいよね。
もう大人なんだし、一応。


明日は少し良い子になろう・・・。

ホルン吹き

モンストの課金

あっという間に3連休も終わってしまった。
1日くらいのんびり部屋の片付けでもしようと思っていたのに
相変わらず汚いままになっている・・・。


土曜日はバレエを観に行ってきた。
“ 明日の夜空いてる?バレエ観に行かない?2千円 ”
金曜に届いた友達からのメール。
バレエは詳しくないけど、バレエを習っているこの友達には何度か連れて行ってもらっている。

2千円という金額から、その子の知り合いが出ている発表会とか?って思ってたけど。

行ってみたら東京バレエ団!
(いや、よく知らないけど、品の良いおば様とかおじ様とかいっぱいいるし・・・)
8千円のA席を知り合いのツテで安く手に入れたらしい。
すごいじゃん!オーケストラも生演奏じゃん!
名のあるバレエ団のバレエは久しぶりだよー。

バレエももちろん良かったけど、オーケストラ最高!!
学生時代ホルンを吹いていたから、バレエよりホルンに目が行ってしまう。
時々観客席から 「ブラボー!」って声がかかるんだけど

え、何?何? 今ホルンしか見てなかった~!

ってこともしばしば。

途中ホルンのなが~~いソロもあって、もう大満足♪♪
なんて優しい音なんでしょう・・・・うっとり。


来世にも叶わないであろう “楽団に入る” という私の夢が
またムクムクと膨らんでしまった。
ギャラリー