最近の私はひどい。
もう何にもやる気がない。
会社では特に救いようがない。

私は今研究所みたいなところで実験をしてる。派遣社員。
大学で研究室にいたわけではなく、授業で特殊な実験機器を使ったことがあるってだけ。
それでもいいと採用された。

仕事はチームでしているけど、指示を出す人が嫌い。
最近は生理的に受け付けなくなってしまった。
そう思うと何もかも気に入らなくなってくる。
指示の出し方が嫌い。いちいち人のやることをチェックしているところが嫌い。
人をバカにしたような話し方が嫌い。声が嫌い。体臭がキツイ・・・・・・きりがない。

ちょっと嫌いになると、とことん嫌いになってしまう私。
もうムリ。しゃべりたくない。
仕事に好きとか嫌いとか持ち込むべきじゃないと思ってはいるものの、どうにもならない。
子供だな、私。

今までいくつかの会社で働いてきたけど、どこもそれなりに楽しく働いてた。
自然に笑えてた。
どんなに仕事が忙しくても、つまらなくても、1人くらい大嫌いな人がいても、他に好きな人がいたら我慢できる。
今までの会社には大好きな人がたくさんいて、仕事も自分なりにキチンとやっていた。
でも今は全然ダメ。ちっとも楽しくない。
今の会社に入ってからほんと笑わなくなった。
ますますブスになっちゃうよ・・・。

会社を変えれば変わるのかな?
そうも思えないけど。


このところ、いつもに輪をかけてネガティブ。
私の周りの空気がどよ~んとしてるのがわかる。マンガみたいに。
ポジティブになりたいなんて思わないけど、周りの人を嫌な気持ちにさせるのはまずいよね。
もう大人なんだし、一応。


明日は少し良い子になろう・・・。