2013年12月

吹きガラス

モンストの課金

昨日、ようやく私の作品を受け取った。
伊豆の吹きガラス体験で作ったやつ。

う~ん、いびつ!
空気とか入ってるし、売り物にはならないね。
売り物にするガラスってもっと真剣に作るんだろうなぁ。
これなんて15分で作っちゃったんだから、“まぁこんなもんだろ” って感じ。

でもやっぱり嬉しい♪ また作りに行きたいな。
次はもっと上手く作るよ!!


さて、何を入れようか?

バナナとワニとビャクダンと。

この週末は伊豆旅行。

伊豆には去年の夏に初めて彼と。
そのときは 「たまにはリッチな旅行をしよう!」 ってことで、高級旅館にのんびり2泊。

部屋に露天風呂がついてて、全室オーシャンビュー!
伊豆は初めてだったけど、観光もせず部屋でまったり読書とかして。夜には浜辺に行ってみたり。
ご飯もおいしかったし大満足!!
私にとってはかなりの贅沢旅行だった。


今回はお友達と♪
念願だったバナナワニ園に行ってくるのです。

ビャクダンという樹を見てみたくて調べたら、バナナワニ園にあるらしい。
バナナワニ園って?聞いたことあるような、ないような・・・でもちょっとおもしろそうかも。
バナナがなっててワニがいるの?ほんとにビャクダンあるの?

行ってみたいなぁ。誰か行ったことある人いるかなぁ。ってなんとなくリサーチしてたら、とうとう 行ったことある! って人が現れた。
「でもワニとかバナナとか、全然見た記憶無いよ・・・。若い頃に大勢で行ったから、楽しかったことだけは覚えてるけど・・・・・・・いいじゃん、行ってみようよ!」
ってことでバナナワニ園行きが決定。せっかくだから1泊しちゃおう!と。


楽しみだなー。
バナナワニ園がというより旅行自体が。
メジャーなとこじゃなくて、ちょっとマイナーな、さびれた感じのとこに行くのも面白いかもね。なんて話は盛り上がり、今後もいろいろと出かける予定。
次はどこがいいかな?
わくわくするよね、こういう計画を立てるのって。

明日(もう今日か)に備えてそろそろ寝よ。
ギャラリー